個人アカウントでe-KOBEにログインしてください。個人ではなく事業者アカウントでログインしている場合は、「次へ進む」ボタンが表示されません。個人のアカウントをお持ちでない場合は、新規作成して手続を進めてください。
【ログインしているアカウントの確認方法】
(1)画面右上のお名前(ログアウトの横)をクリックしてマイページへ移動
(2)マイページの下部「ホームに戻る」ボタンの右上の「利用者情報の照会・変更」という表示の中間あたりにある「照会・変更 >」をクリック
(3)「利用者情報の確認」ページに移動するので、表示されている項目が「氏名」であれば個人、「法人名/事業者名」となっていれば事業者のアカウントでログインしています。
【関連リンク】
公会計化制度の概要は、学校給食の公会計化のページをご確認ください。