電子申請の手続きについては下記の通り確認することができます。
・学校給食の申込(e-KOBE)は、e-KOBEの申請履歴から手続き完了を確認することができます。
・口座登録(神戸市Web口座振替受付サービス)は、正常に登録が完了した場合は、「金融機関での口座情報の確認が完了いたしました。」という内容の登録完了メールがご登録いただいたメールアドレスに届いています。
また、同じ日に電子申請がお済みでも、再案内が届いた場合は以下の理由などが考えられます。
①「学校給食の申込」と「口座振替の登録」はそれぞれ別に内容確認を行っています。別のシステムで管理していますので、データ連携処理などのため、手続きの内容確認日はそれぞれ異なります。
②電子申請の際、「登録ID」が不明もしくは誤入力された場合は、照合に時間がかかるため、行き違いとなっていることがあります。
【関連リンク】
公会計化制度の概要は、学校給食の公会計化のページをご確認ください。