Q1. 申込人数は何名までか。 市外(区外)からの申込は可能か。
A1. 1組につき、2人まで申し込みできます。市外からの申し込みも可能です。
Q2. 募集期間・開催日はいつか。 定員はあるか。
A2.募集期間:令和4年12月19日(月)~令和5年1月13日(金)まで
開催日:令和5年2月1日(水)14時~15時30分
定員:会場定員70名(事前申込み。申込多数の場合は抽選。)
アーカイブ配信の定員はありません。
Q3. 申込方法は。
A3.市イベント申込サイトから事前申込みをお願いします。
https://kobecity-event.jp/reservations/calendar?id=888
または、電話で消費生活センター(078-371-1247、土日祝を除く)まで。
(アーカイブ配信について)
・会場参加の他、希望者は後日アーカイブ視聴も可。
・アーカイブ視聴のみの申込も可。視聴用URLは後日案内します。
Q4. 先着か、抽選か。 抽選の場合、当落通知は送られてくるのか。いつまでに送られてくるのか。
A4.申込多数の場合は抽選します。 結果は1月20日(金)までに結果をEメール(電話申し込みの方は電話)にて連絡します。
Q5.講座の内容は?
A5. 生活協同組合コープこうべSDGs推進部の田畑翔一朗様をお招きし、食品ロスの現状や、今日から自分でもできる食品ロス削減のための取り組み等についてわかりやすくご講演いただきます。
Q6.受付開始(集合)・開場は何時からか。会場内は自由席なのか。入退室は自由か。
A6.13時30分受付開始(開場も同時刻)。 受付で検温や手指の消毒をしていただきますので、時間に余裕をもってお越しください。 座席は自由席です。入退室も自由です。
Q7. 会場までの行き方と、駐車場の有無について。
A7.JR神戸駅北側、湊川神社の道路を挟んだ西隣(西門の向い)にある神戸市総合福祉センターの5階です。会場建物の駐車場はご利用いただけません。近隣駐車場をご利用ください。
Q8.持ち物等は持っていく必要があるか。
A8.必要な方は筆記用具、メモをご持参ください。
Q9.アーカイブ配信について
A9.YouTubeでの配信を予定しています。 アーカイブ視聴のみの申込みも可能です。 視聴用URLは講座終了から1~2週間以内に希望者にEメールで案内します。
Q10.担当所管課の名称、その他の問い合わせについて
A10.神戸市消費生活センター消費者教育係(078-371-1247)にお問い合わせください。
Q11.新型コロナウイルス感染症対策はどのように取るのか?
A11.実施にあたっては、
・十分な座席の間隔を確保したうえで実施いたします。
・換気には十分配慮したうえで、実施します。
また、参加者の皆様には、
・会場内では、マスクを着用していただきます。
・受付での検温、手指の消毒にご協力をお願いします。
・体調不良の場合は、参加をお控えください。