①「兵庫県電子申請共同運営システム」にアクセスし、「申請・手続情報」から「申請者情報登録」を選び、画面の指示に従い情報を登録してください。この際に登録した、ID及びパスワードは必ず控えておいてください。
(https://www.e-hyogo.elg-front.jp/hyogo/navi/selMap.do)
※神戸市職員採用ホームページからも「兵庫県電子申請共同運営システム」にアクセスすることが出来ます。
②「兵庫県電子申請共同運営システム」トップページにある「神戸市」を選択し、分類別検索から「職員採用」を選択し、受験しようとする区分のリンク先に進み、画面の指示に従い、必要事項を入力し、申込をしてください。
※兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)を利用するにあたり、
事前準備として、Webブラウザの設定が必要となります。
設定方法は、兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)トップページの『動作環境について』から『Webブラウザの設定』を参照してください。
【設定方法についてのお問い合わせ】
電子申請サービスヘルプデスク:0120-96-9068
問題が解決しない場合は、神戸市人事委員会事務局任用課にお問合せください。
※ 電子申請サービスヘルプデスクの受付時間は9時00分から17時00分です。
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始には受付を行っていません。)
※申込手続については、ご自宅のパソコンでなくても構いません。ご自宅にインターネットの環境がない場合は、知人や学校等のパソコンなどを使用し、申込を行うようにしてください。