電子証明書の有効期限が過ぎてしまっても、無料で新しい電子証明書を発行することができます。ご都合のよいタイミングで、お住まいの区の区役所・支所のマイナンバーカード窓口へ、マイナンバーカードとその他の身分証明書1点を持参のうえ、お越しください。
なお、有効期限が過ぎた場合、コンビニ交付・マイナポイント申込・オンライン申請等ができなくなります。
※マイナンバーカードサテライトオフィスでも電子証明書の手続きに対応していますが、システムメンテナンス等により、対応できない日がございますので、以下の予約ページより事前のご予約をお願いします。
◆マイナンバーカードサテライトオフィス予約ページ:https://www.city.kobe.lg.jp/a32541/202020525.html
なお、有効期限が過ぎた場合、コンビニ交付・マイナポイント申込・オンライン申請等ができなくなります。
※マイナンバーカードサテライトオフィスでも電子証明書の手続きに対応していますが、システムメンテナンス等により、対応できない日がございますので、以下の予約ページより事前のご予約をお願いします。
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