水道料金の支払方法は、以下の4種類があります。
①口座振替
Web上でお申込される方法、金融機関の窓口でお申込される方法、水道局から申込書を郵送し、返送していただく方法があります。取扱いできない金融機関がありますので、下記ページでご確認いただくか、水道局お客さま受付センターにお問合せください。
②クレジットカード継続払い
事前にクレジットカードをご登録いただくと、料金を継続的にクレジットカードでお支払いいただけます。
Webからお申込みを受付しており、事前にお客様サポートのご登録が必要です。
下記ページにて登録方法・申請方法をご確認いただき、お手続きください。
※窓口等でクレジットカードを提示してお支払いいただく方法ではありません。
※1回の請求金額が10万円(税抜)を超える場合はクレジットカードによるお支払いは出来ません。
③納入通知書でのお支払い
神戸市内に本・支店のある銀行、信託銀行、信用金庫、農協、信用組合、労働金庫及び近畿2府4県の郵便局の窓口にてお支払いいただけます。コンビニエンスストアでのお支払いは、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ(ニューヤマザキデイリーストア)、MMK設置店にて取り扱っております。
④スマートフォン決済アプリでのお支払い
スマートフォン決済アプリを利用して、納入通知書のバーコードを読み取ることで、お支払いいただけます。
利用できるスマートフォン決済アプリは、AEON Pay、au PAY、d払い、FamiPay、LINE Pay、PayB、PayPay、楽天ペイ、楽天銀行コンビニ支払サービスです。
<お問合せ先>
水道局お客さま受付センター
電話番号:078-797-5555
受付時間:9時~17時15分(土日祝日及び年末年始除く)
【関連リンク】